2008年05月13日

串本だけのみかん「香橘(こうきつ)」

今が一番おいしい!!
和歌山県串本町だけで作られている小さなみかん。
ポンカンみたいで、ポンカンじゃない。
それよりもう少し小さい。
金柑みたいで、金柑じゃない。
それよりもう少し大きい。
その名も 香りの柑橘類とかいて、香橘「こうきつ」
皮をむくと、あたりにオレンジの香りがいっぱいに広がります。
食べてもすっぱすぎず、さわやか。地元でしか手に入らないから、安い!(笑)

写真の向かって右の小さいほうが、こうきつ。
10個一袋100円。
こうきつ.JPG
posted by 南 瑠霞 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 南 瑠霞の串本ばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

南 瑠霞へのお問い合わせ・連絡先

南 瑠霞へのお問い合わせ・連絡先。
ぜひ、いろんなメッセージ下さいね。
南は、皆さんからのお便りが大好きです!!

☆ 連絡先 ☆
〒154−0023
世田谷区若林1−24−9 永井ビル2F
(株)手話あいらんど
電話 03−3487−0752
FAX  03−3487−0753

☆ 南 瑠霞へのメール ☆
rukarukano1@yahoo.co.jp  へ!! お待ちしています。
posted by 南 瑠霞 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お問い合わせ・連絡先 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

串本はここ!!

さて、串本なんて、知らない!!
と言うあなたのために、日本地図で、串本の位置を記しましょう。
よ〜く見てくださいね。
北緯33度26分と書いてあります。
ここは、本州最南端!!
私も、高校のとき、ここに引っ越してくるまで、
このことを知りませんでした。
本州の一番南は、山口県?
そう思っていたわたしは、とてもびっくり。
弓なりになっている日本では、本州の最南端は、
和歌山県串本町だったのです。
あなたは、知っていましたか?笑

日本地図串本.JPG

南 瑠霞
posted by 南 瑠霞 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 南 瑠霞の串本ばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

私は串本大使です!!

南 瑠霞です。
両親の実家が、和歌山県串本町です。
串本町の高校を卒業しました。
同級生が、町会議員です。
いろんなご縁で、串本大使をおおせつかりました。
和歌山県串本って、日本地図のどこにあるか、わかりますか?
「探してみてくらんせ」
(地元の言葉で「探して見てください」っていう意味です。)

全国の皆さん、串本について、どうぞ知ってくださいね。
目指せ東国原英夫!!串本を宮崎みたいに有名にするぞ!!(笑)
地元に由来する角界で活動中の様々な人が『串本』を応援する。
・・・というのが、串本大使の使命です。

このブログを訪れた方には、
みかんと梅と熊野古道の世界遺産以外にも、
南紀・串本のことを知っていただけるよう、
何かできたらいいなあ・・・

串本に行ったことのあるあなた、由来のあるあなた、
行ったことはないけど知ってると言うあなたも。
ぜひ、このブログを応援してください。
そして、初めてお会いするあなた!!
今日からあなたも、串本大使。
「串本」って知ってる?って、
ご家族に、学校の友達に、職場の仲間に、
ちょこっと、お話して見てくださいね。

水平線と南.JPG
(水平線を臨む串本の海で取った南 瑠霞の写真だよ!!)

手話パフォーマー・手話コーディネーター・手話通訳士 
南 瑠霞
(ブログ : http://minamiruruka.seesaa.net/ )
posted by 南 瑠霞 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 南 瑠霞の串本ばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

串本と南 瑠霞のリンク集

○南 瑠霞の手話日記/手話パフォーマー・手話コーディネーター・手話通訳士
(ブログ) http://minamiruruka.seesaa.net/

○浜田勝裕(はまだ・かつひろ)串本町議会議員
(ブログ)http://blog.livedoor.jp/hamakatu2000/
(HP)http://www2.plala.or.jp/hamakatu/

○串本町役場公式HP http://www.town.kushimoto.wakayama.jp/

○串本町観光協会HP http://www.kankou-kushimoto.jp/

○古座観光協会HP  http://www.kankou-kushimoto.jp/
posted by 南 瑠霞 at 15:32| Comment(6) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
るるかのおすすめリンク
手話 歌:手話パフォーマンスきいろぐみ 手話あいらんど 手話 教室 講座 ベビーサイン 教室 講座
×

