2008年05月06日

串本と南 瑠霞のリンク集

○南 瑠霞の手話日記/手話パフォーマー・手話コーディネーター・手話通訳士
(ブログ) http://minamiruruka.seesaa.net/

○浜田勝裕(はまだ・かつひろ)串本町議会議員
(ブログ)http://blog.livedoor.jp/hamakatu2000/
(HP)http://www2.plala.or.jp/hamakatu/

○串本町役場公式HP http://www.town.kushimoto.wakayama.jp/

○串本町観光協会HP http://www.kankou-kushimoto.jp/

○古座観光協会HP  http://www.kankou-kushimoto.jp/
posted by 南 瑠霞 at 15:32| Comment(6) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。私は、串本町出身で現在は隣町の周参見中学校に勤務しています。串本町を応援して下さってありがとうございます。貴方の友人のM田議員とは、親しくさせて頂いております。家内の親戚と言うことでもあります。
 串本は、全国に胸の張れる所がたくさんございます。もっともっと知ってもらいたいし、心身を休めるためにも訪町して頂きたいですね。今は、鰹の刺身、カルパッチョ、たたき、〆は茶漬けですね。
 僕の親友の、森谷(東京在住)も串本大使です。
 串本出身ではありませんが、大学時代の友人で「小田陽子」なる歌手がいます。確か、世田谷の住人だったと思います。ブログを覗いてやって下さい。北山村出身のUNOなるバンドもいいですよ。29日から、そちらに修学旅行に出かけます。
 貴方の、益々の活躍を期待しております。
Posted by 出口 孝 at 2008年05月21日 17:06
出口さん 本当にありがとうございます。
ブログをひらいて初コメントです。
書き込みに勇気が要ったと思います。
本当に、ありがとうございます。
たぶん出口さんのほうが、串本に詳しいかもしれません。ぜひぜひ、いろいろ教えてくださいね。
浜田君と、月曜に東京で飲みました。笑
すさみ出身のもと巨人投手、岡本光くんは、元気ですか?
今後ともどうぞヨロシクお願いします。
東京への修学旅行、気をつけて、お越しください。
南 瑠霞
Posted by 南 瑠霞本人!! at 2008年05月22日 00:45
 岡本君は、元気だと聞いています。昨年夏休みに、先生方対象の講演会に来て下さり、生徒児童の野球教室にも参加下さったようです。私は、18年ぶりにこちらの学校に戻って参りましたので、昨年は参加できてません。
 私は、串本中学校に17年間もお世話になりました。機会がございましたら、串本中学校の生徒たちに、南様の、経験をお話し頂きたいと思います。もちろん、本校にも、帰省された時にでも、ご協力願えたらと思います。
 私は、串本もすさみも大好きです。大阪での大学生活も、それなりにとても楽しくたくさんの友と出会い、たくさんの経験をすることが出来ました。貴重な財産です。
 都市部も地方も、インターネットの世界では、田舎も都会もありませんね。ITを活用して、互いの成長に貢献したいと思います。校歌にはその地域の学校の特質が込められているのでは無いでしょうか。校歌を、歌う機会を演出していきませんか。
Posted by 出口 孝 at 2008年05月23日 08:57
出口さん、ありがとうございます。
校歌・・・私にわかるのは、串本高校の校歌。「浜ゆうの〜、花咲く、ところ〜♪」
串本一帯の、海辺の風景が浮かびます。

学校にいたころは、歌わされている感が強かったけれど、大人になると、校歌の意味が心に染み入りますね。

出口さんあての記事を、アップしました。見てくださいね。
Posted by 南 瑠霞本人 at 2008年05月23日 10:13
埼玉在住の山中と申します。
私も遠く埼玉から串本町を応援していますよ。
今日、高校野球の県予選の準決勝があり、串本高校が智弁学園と対戦し、惜しくも敗れたのですが、母校について色々と見ていくうちにこのサイトに出会いました。目を通す中で、串本大使の森谷という名前が目に止まりました。これを書いたのは誰だ?と思い下を見ると出口孝!ビックリでした。昭和47年卒業の同じクラスの仲間でしたから。

私も出口君と同じく埼玉で教員をしております。歳をとると、故郷への思いは強くなります。帰省の度に故郷の良さをしみじみ感じますよ。特に夏、海の青さは格別ですね。誇れるものの一つだと思います。
老後は串本でダイビングを楽しみたいと考えています。それまで(早いうち)にCカードを取らなければと考えています。

大変懐かしい気分で書かせていただきました。
Posted by 山中保宏 at 2008年07月23日 16:45
わ〜〜、山中さんありがとうございます。
そうですか、高校野球、串本高校残念でした。
山中さんは、埼玉にいらっしゃるんですね。私は、世田谷です。
東京でめずらしい手話の活動をしていると言うことで、串本大使に任命していただきました。毎日せっせと、串本町の名刺を配っています。笑
皆さん、さんご礁の写真を見せると「これは、沖縄?」と聞いてきます。沖縄に負けないくらい海の素敵な串本。
そこんとこ、皆さんに知っていただきたいです。
Posted by 南るるか本人 at 2008年07月23日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95831002

この記事へのトラックバック
るるかのおすすめリンク
手話 歌:手話パフォーマンスきいろぐみ 手話あいらんど 手話 教室 講座 ベビーサイン 教室 講座
×

