2009年11月02日

橋杭岩(はしぐいいわ)

はしぐい岩.jpg

串本の名所の一つ、
「橋杭岩(はしぐいいわ)の、夜の風景です。
ライトアップがなされ、星の動きも映っているという、
珍しいものです。
串本の、カレンダーに紹介されていました。

向かいにある大島と、本土をつなぐように、
杭のように、連なっています。
岩が長い間に、荒波に浸食されてできた、
珍しい自然現象です。

東京に出てきている、
同級生の医者の友人が、
「わたし、橋杭岩、ホンマに好きやわ。
橋杭岩を見たら、串本へ帰ってきたな〜って、
感じるわ。」
と、話してくれました。
posted by 南 瑠霞 at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 南 瑠霞の串本ばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!!!
なんだか、南極の氷のようにみえますね!!
串本町には、こんなに素敵なものがあるのですね!!
一度は、行って見たいです。
行けたら良いな〜。
Posted by えむ at 2009年11月11日 23:02
こんなに素敵な光景が、串本町では、見れるのですね〜。
感動!!!!

空には、星が・・・・☆☆

一度行ってみたいな〜。
Posted by えむ at 2009年11月11日 23:05
えむさん、
本当に、ありがとうございます。
ぜひ、観光のチャンスがあったら、
お越しくださいね。
Posted by 南 瑠霞本人 at 2009年11月12日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
るるかのおすすめリンク
手話 歌:手話パフォーマンスきいろぐみ 手話あいらんど 手話 教室 講座 ベビーサイン 教室 講座
×

